BLOG

2020/11/19 17:16

こんにちは、nagomasのマルちゃんです(^▽^)/

今週はぬるっとした暖かさが続いている京都ですが、明日から本格的に寒くなってくるようです。
寒暖差で体調を崩さないよう気を引き締めていかなければ・・・。

さて、今日はデニム生地なのに軽くて使いやすいマスクのご紹介です。
片貝木綿デニムマスクは、新潟県小千谷市の片貝地方で織られる木綿のデニム生地を使っています。
この生地、なんと着物用に開発されたもので、薄くて軽いというのが特徴なんです。
江戸時代の1751年に創業した老舗<紺仁>謹製で、この織元がある地域で織られる木綿生地は「越後片貝木綿」と呼ばれ
民芸運動で有名な柳宗悦の指導のもと誕生しました。


「もともとは着物の生地なんだって~」とプチ自慢したくなるデニムマスク。
無地調なので普段使いとして色々なファッションに合わせて毎日使って頂けます!
口があたる裏地には抗菌加工したガーゼ生地を使用。

ただいま頑張って生産中ですので、お届けは少し先になりますがぜひぜひチェックしてみて下さい☆