BLOG

2021/02/02 15:11

こんにちは、nagomasです(^^)

今日はやけに「節分」に関するニュースを目にするので「おかしいな~、節分って明日やんなぁ~」と思っていたら
なんと124年ぶりに2月2日に節分を迎える日だったのですね。
節分は立春の前日で、公転周期がちょうど1年ではないから云々・・・と説明されていましたが
要は固定では無かったんですね、知りませんでした(^^;)
旧暦の元日は立春の頃だったそうなので、心の中でひっそりと2回目の新年を祝っている今日このごろです。

さて、今日ご紹介するのはおでかけ時にとても便利な抗菌手袋のご紹介です。
その名も「<抗菌・抗ウイルス>お出かけ手袋」!

詳しい説明は下の資料に譲るのですが、クレンゼという抗菌加工がされたソフトな綿生地を使った商品で
外出時に直接触るのがちょっと気になるな、という時にお使い頂けます。

私もスーパーに買い物に行く時や、バスに乗る時などに使っていて重宝しています。
親指&人差し指がタッチパネル対応になっているので付けたままスマホの操作もできます。
防寒用ではありませんので、これからの時期にもじゃんじゃん使えますよ。
ぜひ、色違いでお買い求め下さい♪